A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 31 )

アコーディオン♪

先日初日に来て演奏してくださいました
大塚雄一さん
 今回も 素敵な 音色を奏でてくださいました

a0225587_16070881.jpg


皆さん楽しそうに聴いて
いらっしゃいました
小さなお子さまも手拍子して
聴きいる姿が可愛かったです

a0225587_16091804.jpg
 
   
 今回お持ち頂いてるCDはマヌーシュギター、アコーディオン、コントラバスで 構成されていて懐かしく心地よく胸に入ってくる音楽です
  ギャラリーで流れていますので是非いらしてくだい
[PR]
by jeleslie | 2016-02-29 16:05 | Trackback | Comments(0)

春の匂い

Laulieが選ぶお花が今回もたくさん揃っていました。 お花のブーケがお出迎えしています。
a0225587_15104289.jpg

春の息吹に包まれて、の〜んびり本の世界にひたって下さい。

昨日 演奏して下さった
アコーディオニストの大塚 雄一さんの参加されているユニットMonjeu音楽も心地いいです😊
会期中 CDも販売しています。
a0225587_15120628.jpg

[PR]
by jeleslie | 2016-02-28 14:59 | Trackback | Comments(2)

何かに添えて…

a0225587_19183265.jpg


手紙に添えたり、贈り物のラッピングの仕上げにしたり…

a0225587_19183315.jpg



作るって楽しい❗️❗️

先日 川口にあるmasiiギャラリーさんで
展示販売されていた
はにぶち かづこさんの作品☆
と出会い、
はにぶちさんの紙に対する思いの強さ
にも感動しまくりで、紙を触りたくなったのかなぁ☆

こちらは ↓↓↓ はにぶちさんのHP
http://honey style.net
テキスタイルデザインのお手紙用品
ご興味ある方は是非。


Je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2014-06-05 18:45 | Trackback | Comments(0)

福生までの小旅行

a0225587_22201765.jpg

ご自宅をギャラリーショップとされている”未草”さんに行って来ました❗️

Je les lie3人揃うのは久しぶり☆

a0225587_22201728.jpg

羊がお出迎え。

a0225587_22201862.jpg

木の本が、キャビネットに。

a0225587_22201841.jpg

語りかけるような表情の
動物達に惹きつけられます。

Je les lie☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2014-04-02 22:05 | Trackback | Comments(0)

雪の花

a0225587_1937652.jpg

冷える夜になりそうです!
靴の裏だけ、可愛いです☆

雪と雨で大変な一日でした。

ほっこりなモノ集まれー^o^

Je les lie non
[PR]
by jeleslie | 2014-02-15 19:30 | Trackback | Comments(0)

エプロンの会

今日は革の肩ひもを付けたエプロンを
作りに川口のHevens Tableへ行ってきました!!!
Yuriと一緒です。

仕上がりを楽しみに夢中で作業して、
美味しいランチTime(≧∇≦)

みんなで持ち寄ったものでいっぱい。
a0225587_2175395.jpg

a0225587_2175499.jpg

フルコースで〜す(≧∇≦)

美味しい物に囲まれてなんて幸せ☆

あっ エプロン??
ボタン付けが苦手な私。
3個を残しランチに負けましたぁ。
続きは次回…(^^;;

Yuriは1番に完成させて、
エプロン着用でランチ出来たので、
ブログUPをお楽しみに〜☆

Je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2014-01-29 20:48 | Trackback | Comments(0)

おさんぽ

a0225587_1845444.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もたくさん素敵なものを
見つけてはつぶやいていきまーす。


吉岡徳仁さんの展示を見に、
東京都現代美術館に行って来ました❗️
2008年のネイチャーセンス展に
引き続き、素晴らしいです❗️❗️❗️

a0225587_1845582.jpg


water glassというガラスの椅子に
腰かけて光を感じて休憩012.gif

紙や繊維から出来上がる椅子。
モノづくりに隠された思想、
ストーリーがやっぱり素晴らしい。

また、うさぎスマッシュ展も
面白いです❗️
匂いで地域を判別すること。
a0225587_1845738.jpg


東京都心で採取された匂い。

皆が書くコメントを見ると、
試してみたくなるのが可笑しい023.gif
神楽坂は青リンゴ説が。
私は東京タワー辺りを。
a0225587_1845836.jpg


今度行ったら鼻を効かせてみよーっ❗️

Je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2014-01-08 17:55 | Trackback | Comments(0)

☆ひととき☆

a0225587_1623578.jpg

大分出遅れてますが、
『風立ちぬ』
見てきました!

たくさん考えさせられました。 宮崎映画深いなぁ。
夢と矛盾。
『矛盾』って言葉がズキンときました。


そんな余韻に浸りながら、カフェでお茶タイム。
いいねぇ。
前に行ったオーガニックの野菜と天然酵母のパンがいただけるお店
『RACINES』へ
go!!!
ランチピークを過ぎているし、のんびりできるかと思いきや、さすがに人気店。賑やかです。
ジャムをおみやげに買って退散です。


しっとり本でも読みながらなんて思ったけど、
本日持っているのは
『大泉エッセイ』
しっとり気分とは真逆のぷぷぷのエッセイ。(笑)


こりゃ『矛盾』かしら(笑)

je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2013-09-11 16:23 | Trackback | Comments(0)

森林浴

a0225587_1353975.jpg

a0225587_1353939.jpg

a0225587_1353991.jpg

a0225587_135395.jpg

a0225587_1353974.jpg

軽井沢に来ています!
The避暑地!!
夜ともなると長袖に上着を羽織りたくなります。


見渡す限り一面の緑。緑。緑。
のんびり起きてお外でコーヒー!!
極上の幸福です!


ノッポさん家は山小屋といった雰囲気です!
虫との戦いを強いられますが自然の中にどっぷりとつかれます。
ノッポさんは全く戦わないので、私が戦います(笑)


今年は少し観光をしました。
中軽井沢駅近くにある
千住 博 美術館。
設計は西沢 立衛氏。
とにかくカッコイイ!!
美術館の周りを囲む手入れのされた植物を、館内にいても感じることが出来ます。作品の前にはベンチがあって座ってじっくりと眺めるのが最高です!!


のんびりする為の場所。
と言って、観光はほぼ0の日程を組むノッポさんですが、たまにはいいねぇと美術館様々ですぅ。

また来年も来れるといいな

je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2013-08-29 13:53 | Trackback | Comments(0)

ガーデニングショー

西武ドームで開催されている”国際バラとガーデニングショー”
もう行かれたかたも多いはず!!

Yuriとnonで行ってきました。

Yuriのお友達(有)清水工業ガーデン さんがショーに参加しています。
テーマは“Carousel•メリーゴーランド”

a0225587_620915.jpg


a0225587_6231821.jpg


a0225587_624251.jpg


a0225587_6253770.jpg


a0225587_625024.jpg


a0225587_6273340.jpg


おすすめは、階段横から見た雰囲気と話してくださった清水工業さん。

木馬はYUriのお家にもあって、子どもの時乗って遊んでいたのと
同じと聞いてびっくり!! 

もっともっと近づいて見たくなる。。。

さてさて、今度はローランポーニッシュさんのお庭。
ここはお庭から続くインテリアに目がくぎ付け。
a0225587_652030.jpg


a0225587_6531959.jpg


a0225587_6535889.jpg


a0225587_654285.jpg


ひとの波を掻き分けて歩いていると、
何やら不思議な音が?
振り返ると。。。あひるくん!!!
a0225587_6571559.jpg


呼んでくれたのはターシャ•テューダーのお庭にいるあひるくん。
そして友達 やぎくん。
a0225587_71931.jpg


a0225587_727497.jpg


a0225587_731532.jpg


a0225587_74551.jpg


お家を囲むようにお庭があって、ハーブに野菜にお花。
”素足の庭”というように裸足で歩きたい。

昨日は平日ながらすごい人で賑わっていた会場内。
家のお庭もまけとらんぞ!!と大きな苗を購入して行く人。
気に入った品種の名前を知りたくてうづうづしている人。
みんなお庭LOVE・LOVE ・LOVE

さあ。 お家へ帰ろう。
a0225587_7214083.jpg


Je les lie★ non★
[PR]
by jeleslie | 2013-05-15 07:27 | Trackback | Comments(0)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31