A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャイの会

先日、チャイの会に参加しました
チャイに適した茶葉や、スパイスの効能などの説明を聞いた後
皆、思い思いにスパイスをブレンド
ベースになるスパイスを一つチョイスして、バランスを考えながら
他のスパイスを加えていきます
乳鉢でゴリゴリ、砕くのも楽し
他の方のブレンドもいろいろ飲ませていただきましたが
皆、それぞれに味が違って、とても楽しいひと時
体を暖める効果もあり、寒い今の季節にぴったり
a0225587_24564.jpg


Je les lie laurie
[PR]
by jeleslie | 2012-01-28 02:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

雪。。part2

昨日の夜はあっという間につもっていって
びっくり!
この辺では降っている時はいいのだけど
次の日が大変なんだな~
ニュースで午前9時まででスリップ事故が1400件と言っていました。
皆さんお気をつけて。
a0225587_11421653.jpg


a0225587_11425422.jpg


わぁ~つもったね。
でも私たちインドア派だから関係ないね~
うんうん。お家の中から見てようね。

   Je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2012-01-24 11:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

雪の朝

a0225587_636934.jpg

おはようございます。

道路や屋根が真っ白。
雪の朝です。


目が覚めてしまったので、布団のなかで本を読んでいます。


。。。。。。。。。。。。
ジャリ ジャリ ジャリ 。。。
。。。。。。。。。。。。
ギュ ・ギュ・ ギュ・ ギュ。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。
車がゆーっくりと通り過ぎていき。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
鈍いテンポの足音がする。。。。。。。。。。。。。

夜が明ける。

Je les lie  ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2012-01-24 06:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Je les lie カタログ

秋に行いました展示会 ‘A Notre Façon’のカタログがNonの編集にて
出来上がりました!

a0225587_13383.jpg


参加アーティストの紹介や ミニライブラリーにて展示した書籍リストが載っています
そして、私たち、Je les lie の ページには、写真のような封筒がついていて・・・

a0225587_164963.jpg


中を開けると、3人それぞれにいろいろなおまけがついています
今回、展示会の会場で流していた音楽をプロデュースしたYuriのページには
それをまとめたCD
Je les lieの商品のパッケージやプライスカードを担当しているNonのページには
ポストカードなどのカード類
そして、Laurieのページには、今回の展示会をするにあたって、いろいろな人に
会い、ご協力いただいた、私たちの足跡をのせたmapがはいっています

a0225587_113525.jpg


今回は、参加アーティストと展示会に関わって下さった方のみにお渡ししたプライベートな
ものになりましたが、次回は、会期中に皆さんにもごらんいただけるよう、ご用意できたら・・・
という目標もできました

Je les lie Laurie
[PR]
by jeleslie | 2012-01-15 01:17 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

Fiore Spazioの ブログ

こちらのブログ‘A Notre Façon'では、Yuri, Non とともに Je les lie のひとりとして 
書かせていただいていますが(と言っても、最近、2人ばかりで私は時々ですが・・・)
このたび、私個人でも、Fiore Spazioのブログを始めました
http://laurism.exblog.jp です
Je les lie 同様、よろしくお願いいたします

Je les lie Laurie



a0225587_052111.jpg

[PR]
by jeleslie | 2012-01-15 00:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

写真家市橋織江さん

a0225587_1030156.jpg

こんにちはo(^-^)o

何だか今日は雪が降るようですね。
灰白色の曇に覆われた外空からはそんな空気が漂ってます!
雪の匂い☆ってやつ!!
少し感じます。


こんな灰白色の午前中にオススメの写真家をご紹介します。
ご存知の方いらっしゃいますか?
『市橋織江さん』です。

私が市橋さんの作品をみたのはまだまだあつーい昨年の夏でした。
雑誌の中で、この写真好き☆
って思ったのがきっかけでした。
そうしたらなんと!!

大好きな音楽fesにまつわる写真集を作ったのが市橋さんだと知ったのです。
市橋さんをnetで追いかけ回して、写真集をゲット☆

画像には写っていないその先の景色。
本を覗き込んで、続く世界を知りたくなるような写真なのです。

是非手にとってみて下さいね。

Je les lie non
[PR]
by jeleslie | 2012-01-11 10:30 | Trackback | Comments(0)

祝☆成人

全国の新成人の皆さん。

 「成人おめでとうございます。」

うちの息子も今日は成人式。
あれ~?
ついこの間私が成人式だったのに!?
おかしいな~もうそんなに経ったの~

   でもでも気持ちだけはまだまだ負けないわよ~(^^ゞa0225587_9172617.jpg



            Je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2012-01-09 09:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

伊豆の空

きれいな空~
ん?
な~に~この雲。

まさか地震の前振れじゃ~?
勝手に怖がる私。。。

全然関係なくただきれいなお空だと思います。a0225587_8592792.jpg


Je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2012-01-09 09:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0225587_8522789.jpg

a0225587_8522742.jpg

明けましておめでとうございます。

私の新しい年は、雑司ヶ谷にある鬼子母神社からスタートしました。
『健康に一年がすごせたら』
と、そんなご利益のあると言われる神社です。

新参者の私にも、おみくじの吉がやってきました。
何事も誰かの為に!!
という大切なことが、全ての項目に書いてあって。
頷くm(._.)m
頷くm(._.)m
境内にある樹齢600年の木 。そして懐かしい雰囲気の駄菓子屋さん。
都会でも風情があるなぁ。と思っていたら、

『このくじ引きいくら?』と子供の声が。
『198円』とおばちゃん。えっ?
駄菓子屋で端数あり?(笑)
やはり現代的!!(笑)
少し不意を打たれましたが初福笑いです。

そんなこんなで普通の吉の年が始まりました。
普通が1番。
一日一歩。


皆さまも健康に一年がすごせますように。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

Je les lie non
[PR]
by jeleslie | 2012-01-08 08:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31