A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ならんだ ♪

     
             おととし植えて去年かわいく咲いた
             チューリップが今年もまた咲いてくれました  
             歌どおりならんでかわいい!
      
           
a0225587_14595679.jpg


             原種のチューリップなので小さくてシンプル☆            
           
a0225587_1522684.jpg


            je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2012-04-24 15:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

うれしい出会い

 週末、軽井沢に行ってきました。
 
 山道を走っていると、目の前に何やら

 動くものが。。

 「猫?」

 「ん~?」

 近づいてみると、なんと! 「キツネ!!」

一同、「カ、カメラ!」と、焦る焦る(*_*)

 「カワイイッ♥」  「パシャ♪」

a0225587_1215648.jpg


誰かにエサをもらったことがあるのかな?

 ちっとも怖がらず車の回りをうろうろ。。。

 しまいには車の外に出て写真を撮っても逃げませんでした。

 後ろ髪を引かれる思いで出発。

 後ろを振り返るとず~っとこちらを見ています。

 君は野生だからね。あげられないよ。。ごめんね。

 また会おうね!
 
 元気でいてね!
 
 日曜日は気温が1度と寒かった。

 春はまだかいな。

 地元の人に聞いたら、さくらはゴールデンウィークの頃に咲くんだそう。

 たしかに桜の木はまだまだつぼみがかたくとじられていました。

 je les lie yuri

   
[PR]
by jeleslie | 2012-04-23 12:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

のっぽさんの角煮

a0225587_964497.jpg

以前も登場しました
のっぽさんです!!


角煮には相当なこだわりがあるようです。
第1弾の反省を生かし、肉の大きさ、油の抜き加減がポイントだとか。。。

格闘すること2日間!


プルプルの角煮様p(^^)q
やっとお目にかかれましたぁ。

というのも、常に落とし蓋ならぬものなどで封をされていて中身は秘密のベールで覆われていたのです!
私の食欲はもう!!!!!
MAX☆になっちゃいます!
そうなっちゃいます!

そして健康診断が近いというのに、肥えてます。
(笑)

Je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2012-04-21 09:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

je les lie な一日

今日の午前中、年に一度ある、同じ目的で集まる仲間とスタッフミーティング
午後、一週間に一度会う仲間と会い
夕方、30年来の友人に会う
そのどれもが、知り合ったきっかけもさまざま
年も、性別も、おつきあいしてからの年数もさまざま
でも、そのどれもが、不思議な巡り合わせで出会った、大切なつながり
つながって、つながって・・・
30年来の友人は、最近何度か東京に来ていたが、なかなか都合が合わずやっと会えた
朝のミーティングも、今年も有意義なものにしよう、と、立場も職業も違うものがアイディアを
出し合い、午後の仲間とも意見交換
例え短時間でも、会って話す大切さ
そして話せば、何かが生まれる つなげて、つながって・・・
そして、わたしが今、ここにあるのも こうした人と人とのつながりの上に成立し・・・・・
je les lie を感じる一日でした

je les lie laurieのひとりごと

a0225587_094190.jpg

[PR]
by jeleslie | 2012-04-21 00:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)

爽やかぁ〜な朝

a0225587_842971.jpg

昨日の帰り道。

ガーベラがズラリと並んだお花やさんに吸い込まれて。。。
連れて帰ってきました!!♪(*o*)♪

色が抜けて、くすんできたらもっと素敵だろうなぁ。
なんて期待しつつ、いつものようにザクザクさしてます。


シャビーなお花があることを、教えてくれたのは、
je les lieの二人に会えたから。


これ!とこれ!!
組み合わせたら?
je les lie色。


ただ漠然と、そんなイメージを作ってみたいなぁ


Je les lie ☆non☆
のひとりごと
[PR]
by jeleslie | 2012-04-17 08:42 | Trackback | Comments(1)

桜まだまだ咲いてます

   
     鉄腕ダッシュという番組で何度か観た
     ワンコ宿WOOFという所に行ってきました。
     ワンちゃんのコンテストやアジリティー
     ダメ犬合宿などいろいろな企画がある大型施設です。 
     うちのワンコの名誉のためにもダメ犬合宿ではないけれど
     一時間ほど悩み相談をしてきました。
     さすがプロのトレーナー。
     ふんふん、納得いく事ばかりで勉強になりました。
     そしてこちらは施設内のドッグランからの眺め。 
  
     富士山きれいでした~
   
    
a0225587_1513491.jpg

     
    談合坂SAに寄ったら桜が満開でとってもきれい。
    もう近場の桜は葉桜になっていたのでまた満開の桜が見れて
    よかったです。


    
a0225587_15175181.jpg

 
    
a0225587_1519464.jpg

   
    
a0225587_1519481.jpg


    Je les lie yuri
おまけ。。。 
   新東名高速初走り(って言うのかな?)
   開通してすぐに走ってみました。
   何気に気持ちいいもんです。
   ちなみにPAでは報道ステーションでおなじみの富川アナに
   遭遇。イケメンでした(笑)
[PR]
by jeleslie | 2012-04-15 15:21 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

小花

a0225587_13323128.jpg

  
 ジューンベリーが咲きました
 この木はお花が先に咲いて花が咲き終わると
 葉っぱがでてきます
 小花好きにはたまらない可愛さです
 
a0225587_1338540.jpg


 こちらはブルーベリー
 つぼみがいっぱいで咲き始めているものも
 あります
 
a0225587_13411477.jpg

 
 そしてこんな季節はついつい、うとうと
 してしまうのでした

  je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2012-04-13 13:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

田舎も良い良い

a0225587_17295878.jpg

ここは埼玉県北部。
とある田舎町。


地元でお花見してきましたp(^^)q
何気ない知った場所も、季節によっては違う顔をみせてくれる。


殺風景な土手も、工場の脇道も素敵な桜道☆

やるじゃん 市長さん!!地元ポイント若干UP↑

のほほんな田舎。
反対の賛成なのだ〜


je les lie non☆
[PR]
by jeleslie | 2012-04-10 17:29 | Trackback | Comments(0)

ぽかぽか

  
   春とは言え寒い日もあったけど
   今週はぽかぽか陽気でやっと冬物を片付ける
   気になってきました。 
    
   庭のお花たちも満開です。
   
   
   
a0225587_13214224.jpg


   クリスマスローズもたくさん咲きました

   
a0225587_1328891.jpg


   お部屋にもかざってみました。
   学校帰りに摘んできてくれたペンペン草もね✿

a0225587_13324461.jpg

   

   je les lie yuri   
[PR]
by jeleslie | 2012-04-10 13:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

春~♪

 
a0225587_10435199.jpg


 自由が丘にあるクロス&クロスで開催されている「まめざら こざら展」
 に娘といってきました。かわいい小皿がいっぱいで目が❤に!
 「どれにしようか~」とふたりで吟味。
 内心、ぶつからないでね。と、ひやひや(^_^;)
 無事きまり、さあ、次はどこ行こうか?
 
 娘を産んでおいてよかった~と思う瞬間です。
 「みてみて!かわいいね~」
  「あ!ここ見ていこう!」
 と、小さくても女同士の買い物は楽しいもの。
 たっぷり満喫して大満足な一日でした♪ 

a0225587_10472184.jpg


 自由が丘商店街も桜が満開でした。

a0225587_10484513.jpg


 お家に帰ってお茶お茶!
 早速まめざらにおやつをのせて・・
 ホネの形のショートブレッドにはわんこたちも
 鼻がひくひく。 
 ちょっとだけあげるね。。

 je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2012-04-09 10:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30