A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京蚤の市

    
    
a0225587_18142586.jpg
   

    この間の日曜日に京王多摩川にあるオーブァル京王閣で開かれていた
    東京蚤の市に行って来ました
    普段は競輪場なのでおじさんがいっぱいなんだろうな~と思いつつ
    まずはfood部門で参加しているパン教室の先生のブースへ。。  
    ひよこ豆のコロッケのピタパンをゲット!
    ビールを片手にそよ風に吹かれてしあわせ~♪
   
    一息ついたら、さぁ!掘り出し物を探しにいくよ~

     
a0225587_1820581.jpg
  

    途中こんな楽しいパレードも見れました

    
a0225587_1822030.jpg


    今回の掘り出し物はフレンチアンティークと古本屋さんが多かったので
    本を2冊! 
    1冊は昭和2年に発行された日本童話集「小川 未明」
    超~ねんきが入ってます

    明日はlaurie主催のFlower Fairies 展にいってきます
    フィオーレの森はとってもいい所なのでお時間のある方は是非足を
    お運びください

    今回私は物だけの参加ですが気持ちのいいこの季節新緑とともに
    Laurieの素敵な世界に癒されてきてくださいね❤

    je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2012-05-30 18:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

東京タワー

     今日はスカイツリーがオープンしましたね
     あいにくのお天気でしたが、きっと大変な賑わい
     なんでしょうね。。
    
     何度も抽選に落ち、なかなか行けそうにないけど  
     いつか行ってみようっと。
     
     でも長年東京タワーを見てきたので愛着があるし
     いまだにちょっと見るとテンションが上がります

     特に夜の東京タワーは大好き
     時々見たくなるのです


         
a0225587_1459323.jpg
 

je les lie yuri   
[PR]
by jeleslie | 2012-05-22 15:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウ

先週、お天気の気持ちのよい日に Yuriさんと 国際バラとガーデニングショウへ行ってきました
ちょうどこの日は、このブログにもYuriさんが時々アップしている彼女のお庭を手掛けた清水守也さん、きよみさんご夫妻のトークショーもありました Yuriさんのお宅のお庭を手掛ける清水工業ガーデンさんのお二人は、Yuriさんの高校時代からのご友人 2009、2011年度には、この国際バラとガーデニングショウで大賞も受賞されています

a0225587_9254910.jpg


ガーデニングショウでは、本当にたくさんのお庭に花があふれていましたが、こちらのブログでは、この清水工業ガーデンさんのお庭を中心にご紹介していきます

各ブース、それぞれお庭にストーリーを持たせています
こちらのブースには、お花屋さんとそのお向かいに住むお宅、このお宅の住人は、お向かいのお花屋さんをいつも見ながら、私も、とガーデニングにはげんでいます そのお宅がこちら
後ろに見える扉のガラスには本物のアンティークを使い、仕立てているそう 何とも味わいがあってすてきな扉です



こちらがお向かいにあるお花屋さんの店内 
a0225587_0231057.jpg


店内の中にあるこのレリーフは守也さんが手彫りされ、きよみさんが色を塗られたそうです
私たちも、昨年秋の展示会では、照明を作ったり、棚板をペイントしたり、と自分たちでいろいろ作ってみましたが、もっともっと勉強して、いづれもう少し大がかりな造作までできたら・・・どんなにいろいろなことができるでしょう・・・夢は広がるばかり。弟子入りして修行したい気分です
a0225587_0553229.jpg


トークショウでは、お二人そろってブースをご紹介されていました
右手に見えるのがお花屋さん、左奥がお向かいのお宅
a0225587_141322.jpg


隅々まで、神経の行き届いたお花   こんな隅っこの方にある葉にまで目が行きます
素敵な色、まるで絵のよう
a0225587_1222597.jpg


他のブースのご紹介は、Fiore Spaioのブログでもご紹介しています、あわせてご覧ください

Je les lie laurie
[PR]
by jeleslie | 2012-05-21 09:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

map

昨年の秋、開催した展示会 A Notre Façon
以前、ブログでもご紹介しましたが、終了後、nonが、思い出の一冊のカタログにまとめてくれました
中には、会期中かけていた曲をピックアップしたCDや、準備のため私たちが残した足跡を記したマップなど、いろいろなおまけがついていたのですが、このたび、そのマップに思いがけず、すてきなかたちで再開

展示会場でもあったKAWAGUCHI ART FACTORY の 金子さんが こんなに素敵に額装して飾ってくださっていたのです
立派な額に入って、見違えるよう 恐れ多いやら・・・ でも、こんなに大事にしていてくださってうれしかったです

Je les lie laurie

a0225587_91518.jpg

[PR]
by jeleslie | 2012-05-21 09:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Flower Fairies展

Je les lie メンバーのひとりが主宰するFiore Spazio による Flower Fairies 展が、今年も開催されます

Flower Fairies はイギリスの作家、シシリー・メアリー・バーカーの描く花の妖精たち
今年は、フィオーレの森にある星のミュージアムというところで、小さなお花屋さんをいたします
皆様、お誘いあわせのうえ、遊びにいらしてください

Fiore Spazio 2012 Flower Fairies 展
日時:5月31日(木) 6月1日(金)14:00~18:00
    6月2日(土) 6月3日(日)11:00~18:00
場所:フィオーレの森 星のミュージアム&椿径
     http://www.bosco-del-fiore.net     
東急田園都市線溝の口駅徒歩5分
川崎市高津区久本2-8-30

詳しくは、FIore Spazioのページもご確認ください
http://laurism.exblog.jp/

a0225587_941295.jpg

[PR]
by jeleslie | 2012-05-20 22:49 | イベント | Trackback | Comments(0)

通勤みち。1

駅まで7分。

急ぎ足ながら
目に留まる公道の緑。
誰かが植えているのだろうけれど、その姿を見たことがない分
不思議な癒しポイント
になっている。


本日。
公道1区画。
¥5250
売られてるーo(^-^)o

a0225587_9201968.jpg


はたまた。


ニョキニョキ伸びて。

黄色のガクが帽子みたいにつぼみにのってる。

a0225587_9201958.jpg


これが。
なんと!!
やっと咲いたぁ(^0^)/

a0225587_920194.jpg


まさかのサーモンピンクの花びらで!!
予想外!!かわいい☆


てく。てく。
ぱた。ぱた。

予想外!!
ピンクにみとれた
急がなきゃっ
[PR]
by jeleslie | 2012-05-18 09:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

雨あがる

a0225587_762664.jpg

a0225587_762667.jpg

たまに空をみると、写真を撮りたくなる。

流れる雲に今朝も掻き立てられました☆


そして下をみれば、
葉が繁ってゆらゆらと風に揺れている。


ぼーっと。
ぼーっと。


je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2012-05-16 07:06 | Trackback | Comments(0)

童心にかえる日

     毎年娘の誕生月にディズニーランドかディズニーシーの
     どちらかに行く事にしています。   
     先月行けなかったので今年は5月になりました。     
     今回はシーの方に行きました。
     
     いつ来ても何度来ても楽しい気持ちにさせてくれます。

    
     
a0225587_15535822.jpg


     
     実際はまだ10数センチ違うけど影だとほとんど変わらない
     くらいになってきました。
     あと、ちょっとしたらもうお友達と来るようになるんだろうな。
     確かにタワーオブテラーはもう限界なのでお友達と乗って下さ~い(*_*;

a0225587_160260.jpg


je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2012-05-13 16:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

brunchにいかが?

雨の予報でしたが、キッパリと晴れてます!!
a0225587_8581847.jpg



brunchにはフルーツサラダはいかがでしょ?

写真は先日の雨の日Lunchを盛り上げてくれた
yuriサラダにlaurieモンブラン☆
快晴にも似合うでしょ。
a0225587_85818100.jpg


あ〜公園Lunchにお昼寝
(*o*)zzz
行きたぁーい!!

お休みのみなさん。
私の代わりに素敵なお休みを。。。

je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2012-05-06 08:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31