A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あの少女に、、

       会ってきました!
      
      「真珠の耳飾りの少女」
   
      昨年の12月から3月にかけてBunkamuraザ・ミュージアムで
      開催されていたフェルメールからのラブレター展に引き続き一番
      見たかった「真珠の耳飾りの少女」も見れて今年は嬉しいな。
      
      予想外にあまり混んでいなかったのでじっくり見る事が出来ました。
      とても引き込まれるものがあってじっと見ているとあの小さな額の中から
      無数に語りかけてくるようで、なんだか泣きそうになってしまいました。
    
      ちょっと引いて斜めから見るとまるでそこにいるかのようにもみえます。
    
      9/17までやってるのでぜひぜひ見てみてください

     
a0225587_1185840.jpg



     そして同じ上野の森で開かれているのではしごして
     ツタンカーメン展も見てきました。
     こちらは子供連れも多く整理券が配られ制限がかかる中入り見てきました。
     まずはツタンカーメン実寸大の立像
     「あら~小さかったのね」が印象です
     ツタンカーメン王墓からみつかった副葬品をはじめ122点もの展示があり
     こちらも見ごたえはありました。

     
a0225587_11194577.jpg


     暑い中上野の森は結構な人出でびっくり!
     みんな元気だな~
     日傘をさしていても日陰を求め扇子も手放せませんでした~(+_+)

    je les lie yuri

     

      
[PR]
by jeleslie | 2012-08-20 11:31 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31