A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とぼ徒歩。。。

a0225587_1146929.jpg

葉の落ちた樹木の影が、
葉をつけている時期より
『木』というのがピッタリな気がして好きです。


子供の時、出掛け先で父親に良く言われたのを思い出します。
いいと思ったものは、自分の目で見て、感じて、しっかりと胸に焼き付けておきなさい!!
それが1番の宝だと。


当時はただ写真を撮るということに興味がなく、面倒くさそうにもみえた父親の言動を、思い出しつつやっぱり撮りたくなった朝なのでしたぁ!!


je les lie non
[PR]
by jeleslie | 2013-02-20 11:46 | Trackback | Comments(0)

Chocolate

a0225587_17282647.jpg


チョコレート展に行ってきました
      こんな恐竜のチョコや、、

a0225587_17302824.jpg


      シーラカンスもいます

a0225587_17312718.jpg


      あれ?一個足りないとこがあるよ?
      誰か食べた~?

a0225587_1733873.jpg


      昔使われていたチョコレートの型や

a0225587_17354750.jpg


      わ~♪私にとってはお宝に見えるレトロな缶たち

      森永や明治などの展示コーナーでは懐かしいパッケージや
      CMがお出迎え
      「懐かし~」と歳の近いママ同士で大盛り上がり((笑)
      童心にも帰れるしなかなか楽しかったです
      
      もちろん帰りはチョコのおみやげたくさんでした❤

   je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2013-02-13 17:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

寒い日はスープ(=^・^=)

a0225587_1511166.jpg


       ミニロール白菜のトマトスープ

       寒い日に体が温まります

a0225587_15132934.jpg


a0225587_15145377.jpg


a0225587_151669.jpg




  コンソメスープにかぼちゃスープ
  ミネストローネ
  クラムチャウダー にんじんのポタージュ オニオングラタンスープ
  
  まだまだあったかスープの日は続きます
  春もいいけどぽかぽかの部屋であったかスープもまたいいのです

  je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2013-02-09 15:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ムーミン谷の世界

        
さあ 出発!!
意気揚々と行ってきました。
ムーミンの家のある公園。
埼玉県飯能市にある”あけぼのこどもの森林公園”です
a0225587_21252235.jpg
 

緩やかな坂を登ると見えてきます。

ムーミンの家。

形がなんともかわいい。

a0225587_21224781.jpg



”水遊び場”
と呼ばれる川の上に建つ小屋。
a0225587_21363331.jpg



a0225587_21453745.jpg


a0225587_2146357.jpg

トンネルの中から覗いてみたり。

とにかく大人が本気で楽しくなっちゃう公園です。

ムーミンのお家の中も、
一見の価値ありです!!!
もう。 想像以上ですよ〜

トーベ・ヤンソンの資料館や、
お話し会などで楽しむこともできるようです。

ラッキーなことに私の行った日は、貸し切り状態で堪能できました。
また暖かくなったら行きたいな。
お家の上も草でふさふさする頃に。。。


Je les lie ★non★
[PR]
by jeleslie | 2013-02-04 21:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ウチノ茜 アトリエ展 ~手仕事デニムができるまで~

お久しぶりです
といっても、このブログは je les lie の三人が書いているのでお久しぶりなのは私だけでした
いつもYuri とNonがせっせと書いているのを読ませてもらってる読者の一人になってしまっていて・・・
また時々時々アップしますので、二人同様よろしくおねがいします

さて、先日、ウチノ茜 アトリエ展 ~手仕事デニムができるまで~ に行って参りました

まずはその前に朝ごはんの会と称し、腹ごしらえをしてから
a0225587_2261895.png

この季節、鼻の奥までつ~んと冷たい空気を吸い込みながら、背筋を伸ばしてずんずん早足で歩けば、なんだか朝早くから行動するのもすがすがしくてとても気持ちが良いものです
そして、お店を出る頃には列をなし並んでるお客様を横目に、まだこんな時間と、これから始まる一日がとても有意義に感じるのです

そして、いよいよ、目的地フィオーレの森にある星のミュージアムに!
ウチノ茜さんとは、前の記事でYuriが紹介してくれているように一昨年の「A Notre Façon」に出展してくださったAkAne Auさんのことです
a0225587_22232580.jpg

まずはすてきなワンピースがお出迎え こちらは襟が取り外せて、ストールにもなるのです
アカネさんの作品の楽しさは、ストール一つとっても何通りもの使い方があり、それがひとつあるだけでシンプルなお洋服も凄く素敵に着こなせること

そして、バッグもすべて一点もの
a0225587_22334878.jpg

a0225587_22343417.jpg

一針一針に込められた細かな手仕事が素晴らしいものばかり
まだまだ写真では伝えきれない作品がいっぱいつまったアトリエ展、ぜひ、足を運んでみてください

4日(月)まで 東急田園都市線・JR線溝の口駅下車 フィオーレの森 星のミュージアム

je les lie ☆Laurie☆
[PR]
by jeleslie | 2013-02-02 22:40 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28