A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コラージュのもと

先日、nonも紹介していたokarina b と、根津界隈で手にしたコラージュのもと
a0225587_9333997.jpg


素朴な木の箱に貼ったり、スタンプを押したりして、コラージュボックスを作ってみました
a0225587_941859.jpg


貼るものによって、ぜんぜんイメージの違う箱ができます
いっぱい作って小物入れにしてもかわいいし、中に何か入れてプレゼントしてもいい
来月のFiore Spazio のレッスンでもこれにお花をアレンジします

もちろん、箱だけたくさん作るのもOK!

Je les lie Laurie
[PR]
by jeleslie | 2013-05-27 09:41 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

music♪



a0225587_16282951.jpg


待望の~~☆☆

    ZAZのセカンドアルバム出ました ♪ ♪

    今回もとってもいい~

    毎日何回も何回も聞いてます

    家にいる限り音楽がかかってない事のない私にとっては最高です
   
    しばらくはZAZonlyです~

   
    Je les lie yuri    
[PR]
by jeleslie | 2013-05-19 18:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ガーデニングショー

西武ドームで開催されている”国際バラとガーデニングショー”
もう行かれたかたも多いはず!!

Yuriとnonで行ってきました。

Yuriのお友達(有)清水工業ガーデン さんがショーに参加しています。
テーマは“Carousel•メリーゴーランド”

a0225587_620915.jpg


a0225587_6231821.jpg


a0225587_624251.jpg


a0225587_6253770.jpg


a0225587_625024.jpg


a0225587_6273340.jpg


おすすめは、階段横から見た雰囲気と話してくださった清水工業さん。

木馬はYUriのお家にもあって、子どもの時乗って遊んでいたのと
同じと聞いてびっくり!! 

もっともっと近づいて見たくなる。。。

さてさて、今度はローランポーニッシュさんのお庭。
ここはお庭から続くインテリアに目がくぎ付け。
a0225587_652030.jpg


a0225587_6531959.jpg


a0225587_6535889.jpg


a0225587_654285.jpg


ひとの波を掻き分けて歩いていると、
何やら不思議な音が?
振り返ると。。。あひるくん!!!
a0225587_6571559.jpg


呼んでくれたのはターシャ•テューダーのお庭にいるあひるくん。
そして友達 やぎくん。
a0225587_71931.jpg


a0225587_727497.jpg


a0225587_731532.jpg


a0225587_74551.jpg


お家を囲むようにお庭があって、ハーブに野菜にお花。
”素足の庭”というように裸足で歩きたい。

昨日は平日ながらすごい人で賑わっていた会場内。
家のお庭もまけとらんぞ!!と大きな苗を購入して行く人。
気に入った品種の名前を知りたくてうづうづしている人。
みんなお庭LOVE・LOVE ・LOVE

さあ。 お家へ帰ろう。
a0225587_7214083.jpg


Je les lie★ non★
[PR]
by jeleslie | 2013-05-15 07:27 | Trackback | Comments(0)

肉じゃがとワンちゃん

       母の日に子供たちが肉じゃがを作ってくれました
       なかなかのお味♪
       母の日以外にも作ってほしいな

       プレゼントのワンちゃん
       大好きなスワロフスキーです

       
a0225587_170492.jpg
   

       とっても可愛い ❤
 
       
a0225587_172128.jpg
 


       なんかぼくちんに似てるなぁ

      
       Je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2013-05-13 14:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

緑の季節



       新緑が眩しい季節になってきました
       一雨ごとに緑が濃くなり季節の花もあちらこちらで
       見ごろになっていますね
 
       車で街を走っていても沢山の緑が目に飛び込んできて
       とても気持ちがいいです

       我が家のお庭も次々にお花が咲いて毎日見るのが
       楽しみです
       昨日には咲いていなかったのに次の日にはちょこんと
       咲いていたりして面白いです

      
a0225587_1640745.jpg


      
a0225587_16403799.jpg


      バラやジギタリス

      
a0225587_16413253.jpg



      
a0225587_16422077.jpg


      
a0225587_16424622.jpg


      かわいい小花たちや
      
      
a0225587_16432677.jpg


      ブルーベリーも実がついたり。。

      とても癒されます

      誰か遊びに来ないかな
 
      いつ来るの?

      「今でしょ!」

      Je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2013-05-12 16:49 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

山散歩

埼玉県越生市にある”五大尊つつじ公園”に行ってきました。
平安時代末期に作られたとされる五大尊が祀られているはずの本堂ですが、
石碑によると、修復の為美術館へ未だ出張中。。。
膨大な修復費と期間を要するとのことで、仮の仏様が留守を任されています。

つつじで埋め尽くされた山道は、心地よい散歩道。
a0225587_11224684.jpg


a0225587_1123546.jpg


a0225587_11244583.jpg


a0225587_11255287.jpg


a0225587_11265820.jpg


a0225587_1130040.jpg


je les lie ★non★
[PR]
by jeleslie | 2013-05-08 11:33 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

巻き巻き

先日 根津にある okarinaB (http://www.rin-ioka.com)
というアトリエギャラリーにLaurieと一緒に行ってきました。

rinさんの作るコラージュ作品はもちろん
温かさとアイデアいっぱいのギャラリーが素敵でした。

a0225587_175057.jpg


自分でもやってみたくなるような、『素』がたくさん。
友達に手紙でも送ろうか。。。
そんな気分。


作る楽しさも一気に噴き出してきたような。。。
これから大活躍するだろう、布巻きハンガーに挑戦!!
a0225587_17561120.jpg


薄い生地のお洋服も喜んでくれるといいな〜
私のイライラは確実に解消するはず(ピース!!)

Je les lie  ★non★
[PR]
by jeleslie | 2013-05-01 18:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31