A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋なのに。。。



       毎日お天気が悪くて公園に行けないよ 

       せっかくのいい季節なのに青空も見れないよ


       
a0225587_13223366.jpg



      ほんとにね。。

      今年は台風が多いですね

      気持ちのいい高い空

      色づいた木の実

      夕陽に染まる紅葉

      なかなか晴れた日に見れません

      こう毎日どんよりしていると気も滅入っちゃう

     早く晴れないかな

     お家の中だけでもちょっと秋気分


     
a0225587_1328860.jpg


     う~ん

     まだまだ足りんな。。

     早く秋色いっぱい見に行きたいな

    
     Je les lie yuri


     
[PR]
by Jeleslie | 2013-10-25 13:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ショック大

久々に地元に帰りました。
3ヶ月ぶりに母とランチをしようと
車でお隣の町まで〜❗️❗️

お気に入りのカフェレストランへ
あーここ❗️ここ❗️
相変わらず看板見にくいね。
トムソー・・・❓
うどん❓❗️ 手打ち❓❗️

たたずまいはまんまなのに、
パスタがうどんにかわってるー-_-b
自慢のお店がなくなった❗️❗️


なんて日だ(°_°)
トムソーヤ返ってこーい

jeleslie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2013-10-23 17:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

北の便り

       
a0225587_15342747.jpg


       北海道だよ

       
a0225587_1536308.jpg


       幸福駅だよ!って
   
       駅がな~い!

       なんとあの有名な駅は取り壊されていました

       ただ今新しい駅を工事中。。

       新しくしちゃったら意味がないような何と言おうか。。

       
a0225587_15421493.jpg



       少しづつ紅葉が始まっていて風の吹きかたや落ち葉が落ち始めている木も

       あって冬の足音を感じます

       でもでもまだ食欲の秋

       美味しいラクレットのお店に行ってみました

      
       
a0225587_15452865.jpg


       おとぎ話に出てきそうなと~っても味のあるおじいさんが

       ゆっくりとチーズを目の前でとろけさせてくれます

       
a0225587_15473954.jpg


       美味し~い ❤
    
       このお店の前のお店では牡蠣やさんまなどなどをいただきました

       北海道の食はやばいです

       あ~ん誰かとめて!

       
a0225587_15553432.jpg


       お花を愛でて落ち着こう。。(笑)

       
       je les lie yuri



       


       


      

       
[PR]
by jeleslie | 2013-10-14 16:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

秋、五感が喜ぶ

一昨日は蒸し暑いぐらいでしたが、昨日はぐっと冷え込みすっかり秋めいてまいりました

芸術の秋、食欲の秋、久しぶりに je les lie 3人そろってのお出かけ

a0225587_9295880.jpg


オテル・ドゥ・ミクニにて三國シェフと羽鳥冬子さんによるチャリティーコラボランチイベント
三國シェフよりアンチエイジングコースメニューの説明の後、 お料理をいただきながら、
羽鳥冬子さんによる五感と美肌のお話

a0225587_9322978.jpg
a0225587_933392.jpg


始まりはラディシュ、オテル・ドゥ・ミクニで供されるお野菜はすべて東京で採れたものにこだわり、なぜ、東京のお野菜はひげが長いのか、などのお話も伺いました
a0225587_9353262.jpg


三國シェフのお料理はこの一皿が示す通り、この後のコース料理どれをとっても素材のよさ、持ち味をいかした優しいお味
そしてこの日は、五感を使って、ということで、それぞれのお料理にあわせて冬子さんがウォッカにハーブを付け込んで作ったアロマオイルを振りかけて、香りからもお料理を楽しんだり、コントラバス、アコーディオン、ギターのトリオの生演奏を聞きながら、食事がすすんでいきます

a0225587_94533100.jpg

アコーディオン奏者の青木君は、中学生の頃から見てきただけに、その成長ぶりに、感慨深くて、ほとんど親心と同じ心境

そして、食事後には、みなさんで、バスソルト作り
ローズとベルガモットを入れてシャカシャカと
だんだん寒さに向かうこの季節、香りと共に体も芯からあったまって癒されます

a0225587_9502025.jpg
a0225587_9505568.jpg


そして、次に私たちが向かったのはokarina b
根津にあるギャラリーでRinさんの写真展「旅と詩とコラージュと―写真展」が開かれています
a0225587_9523019.jpg

a0225587_95516.jpg

ここは自分のお気に入りの場所を見つけてお話を読んだり、写真集をめくったりできる場所がたくさん、あっという間に時間が過ぎる
行ったこともないくせ場所のはずなのに、そこの光や色、空気まで吸い込んできたような気になって、懐かしい感じがするのはなぜだろう?
a0225587_9552180.jpg

写真展は6日まで
ジジもお出迎えしてくれます♡
a0225587_956089.jpg


je les lie ♡ Laurie
[PR]
by jeleslie | 2013-10-05 09:56 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31