A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体も冬支度。

風が吹くと体を丸めて、
ギュッギュッと縮こまる…
冬が来たなぁと感じます。

もう10年も前になるけれど、
NYに住んでる友達の家で過ごした冬を
思い出します!!
朝陽が煌々と差し込むバスルームで、
寝ぼけた頭が冴えて行く感覚。
外に出ると、体に刺さるような寒さ。
旅行ならではのふわふわとした気持ちと、
チャキっと引き締まる空気が懐かしい。

a0225587_831114.jpg


頂いたお花を飾ったら、
布団から出にくい朝も少しスッキリ
*\(^o^)/*
陽を浴びて、キラキラした感じが
NYの朝に似ている*\(^o^)/*

Je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2013-11-30 13:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ディスプレイしてきました!

11月30日(土)〜12月25日(水)
カリモク ドマーニショールームにて、
【ランプ&ラグフェア】
が開催されます。

a0225587_18304964.jpg


4つのお教室によるクリスマスディスプレイに
Fiore Spazio(laulie主宰のお教室)からの作品として参加させていただきました。
laulieの作品もディスプレイされます!

nonとYuriと別々に製作したのですが、
お互いの作品を見て、
あら? 雰囲気合いそう!!
一緒に置いてみる?
高さどう?
もう少し左〜!

なんて
こんな感じでやってみました!

a0225587_1722794.jpg









a0225587_17111815.jpg



こちらがYuriの作品 。
アンティークの小物と合わせてます。


a0225587_17124290.jpg





こちらがnonの作品。
お花のアレンジ初挑戦!!


私達以外にもたくさんの方の作品が展示されます。
クリスマスと言っても、イメージは十人十色。
同じお花を使っても雰囲気の違う作品が出来ている
のが楽しいところです。

素敵な家具と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいなぁ*\(^o^)/*
是非お友達をお誘い合わせの上、お出かけ下さい。

Je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2013-11-27 18:22 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

BOOKS



急に寒くなってきました

      寒いけどお家でぬくぬくしたり

      あたたかい飲み物を飲みながらほっとするのも

      以外と好きなので悪くはありません

      ひとりの時はキャンドルにあたりどこまで

      暖房なしでいけるかみたいなことを地味にやったりしています

      お気に入りの本を読みながら飴ちゃんかじかじ。。

      パパブブレの飴はなめなめではなくかじかじが美味しいの

      自己満足~

      「ほうっ、、」

      一息~

      
a0225587_1761423.jpg



     je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2013-11-12 17:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

優しいお味

定年を迎えた両親が畑を始めて、3年目。
今年はサツマイモをいただきました。

小さいけど甘みのあるお芋
スイートポテトで楽しみました❗️

a0225587_9415113.jpg


ムフフ(にんまり)

Je les lie ☆non☆
[PR]
by jeleslie | 2013-11-07 09:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

秋の散歩

六義園&旧石河邸へお散歩に行ってきました。


a0225587_16342250.jpg


紅葉はまだまだですが、ぽかぽかとして気持ちのよい一日です。

a0225587_1636336.jpg


あっ!! まつぼっくり発見!!
a0225587_16383419.jpg


震災の影響で、お茶屋が修復中だったり池に浮かぶ石が崩れたことで、
植わっていた松が折れてなくなってしまったりしたようです。
自然への影響は本当に大きかったことを実感しました。
a0225587_16445614.jpg

そうそうあの石に松があったんだよね〜(涙)

六義園の紅葉ライトアップは11月の終わりから始まるようです。
寒いけどホントに綺麗なんだよな。 紅葉リベンジだ!!


ところ変わって、旧石河邸。
『鹿鳴館』の設計者ジョサイア・コンドルの設計とあって
多角形の間取りが印象的な邸宅にバラのお庭です。
a0225587_1656354.jpg


石造りの建物には惹かれます。 
バラも少し咲いてました。
a0225587_16581754.jpg


大好きな枯山水がここにも。ドアップー!!
a0225587_1659389.jpg


池に映る景色も素敵です。
a0225587_1713526.jpg

a0225587_1722981.jpg


おやつを持ってのんびりお散歩いいです!

Je les lie ★non★
[PR]
by jeleslie | 2013-11-05 17:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30