A notre façon

jeleslie.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一人旅。

a0225587_1253130.jpg


箱根登山鉄道に乗って行ってきました。
彫刻の森美術館!!

ICHIHASHI ORIE Exhibition

CMや媒体でも有名な写真家。市橋さん☆
写真の中に空気があることを感じられるのが大好きです。
その空気に物の色が浸透しているようで、柔らかく透き通る色が
とても素敵です。

建物の外もおいしい空気がいっぱい。
a0225587_1235157.jpg


a0225587_1238278.jpg


a0225587_12393523.jpg


市橋さんのような空気のフィルターがかかった写真が撮れたらいいなあ。
なんて考えながら、建物と外を行ったり来たり。。。
体の中からリフレッシュ。 

そして、暗くなる前に登山電車にゆられ戻って来ました。
a0225587_12475344.jpg


a0225587_12492157.jpg


a0225587_1250875.jpg

またねっ!!  

Je les lie ★non★
[PR]
by jeleslie | 2014-02-26 13:08 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

音楽と演劇の年賀状展

もう、0時を越えてしまったので、今日、の事になってしまうのですが

東川口のsenkiyaさんというところで今開催中の「音楽と演劇の年賀状展」→click
開催期間中いろいろなイベントをされているのですが、明日2月22日の14時より友人が
DoppelZimmerクインテットとしてライブに登場します!
なんと、こんな近くなのに、そして大好きなsenkiyaさんなのに、川口に居なくて残念
お近くの方、お時間のある方は是非!
明日のイベントには入場券が必要です、いらっしゃれる方は、senkiyaさんまでお問い合わせください
毎年やっている年賀状展も楽しそう!
それに明日はライブや獅子舞、楽しいこともりだくさんの様ですよ
[PR]
by jeleslie | 2014-02-22 00:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

アイアンオブジェ

昨日、お友達が、「そういえば、あのアイアンオブジェの照明どうした?」と

「あのアイアンオブジェ」とは、もう2年も前の事になるが、je les lie で企画した展覧会「A Notre Façon」で天井の大きな梁からさげていたもの、照明器具のようにも見えるが厳密には照明の要素はない

「もうないの、こわしてしまったもの」
「えー、どうして... もったいない、ここにあったらぴったりだと思わない?」
言われて天井をみあげれば 、照明がさがっているはずの席が空いている
たしかに、彼女の家のここの位置にはしっくりくる
彼女とは、その時、出展していたハーブ研究家でクレイジーキルト作家
それから、彼女とその時の懐かしい思い出話となり、あの時持ち込んだものの多さ
あのオブジェも作りだすまでに、どうしたものかと随分考えている方が長かったが、いったん始めたら
一気に作り上げた このフラッグも...
今、思えば、いろいろやったな、わたしたち
いつかデジブックにまとめようと、思うだけの日々
いまさらだけど近々まとめてここにupしよう
こんな風に誰かに話しておけば、きっと作るから

je les lie Laurie

a0225587_23442828.jpg

[PR]
by jeleslie | 2014-02-20 23:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

いい香り



       
a0225587_10195419.jpg



       今年も咲きました
       数日前から風邪ひきで鼻がきかなくても
       このいい香りはわかります

       何とも言えない甘い香り
       

       こちらはチューリップのかわい子ちゃん
       そのあまりの小ささに癒されます

       
a0225587_10234247.jpg



       Je les lie yuri
[PR]
by Jeleslie | 2014-02-16 10:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

雪の花

a0225587_1937652.jpg

冷える夜になりそうです!
靴の裏だけ、可愛いです☆

雪と雨で大変な一日でした。

ほっこりなモノ集まれー^o^

Je les lie non
[PR]
by jeleslie | 2014-02-15 19:30 | Trackback | Comments(0)

White Valentine




a0225587_1971612.jpg


Happy Valentine ❤

     Je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2014-02-14 19:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

森の中の。。


       まだ雪が道路の片隅に残る中

       清澄白河のギャラリー楽庵さんで開かれている

       すずき ゆきこ
         
          森の中のおはなし に行ってきました

       彼女の作品に出合ったのは昨年の12月

       神楽坂のギャラリーうす沢さんでの展示でした

       一目出会ったときからもうもうその世界にすっかり魅了されてしまいました

      羊毛で出来ていることを忘れてしまうくらいリアルな動物たち


      どの子も味があって今にも動き出してしゃべりだしそうです

      うす沢さんとも「絶対夜動いてるよね~」

      なんて話すほどでした

      その時は流木につかまったフクロウちゃんを連れて帰りました

   
      そんな彼女の個展があるとlaurieが教えてくれたので

      楽しみに出かけてきたのです

      そして今回悩みに悩み連れて帰ったのがこの子です

      可愛いでしょ

     
a0225587_16264028.jpg


      こちらは前回のフクロウちゃん

     
a0225587_16272445.jpg


     もうその可愛さにすっかりやられてます

     神楽坂の時から迷っていたアナグマさんはお友達のお家に連れて行かれたので

     時々会いに行こうと思っています

     お時間のある方は2月16日まで開催されてますので是非
     会いに行ってみてくださいね

    
a0225587_16354496.jpg


  
     Je les lie yuri
[PR]
by jeleslie | 2014-02-10 16:39 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大雪



        去年の成人の日
        大雪で大変でしたよね
        その記憶も新しいままに今日の大雪はさらに上回る大雪で
        今も降り続いています
        明日の朝は一体どうなってるんだろう
        
        「きれい。。。」
      
        「大変。。」

        「きれい。。。」を心の中で繰り返しています


        
a0225587_18501231.jpg


        午前中はまだこんな感じ

        
a0225587_1851298.jpg


        午後になってどんどん積もってきました

        
a0225587_1853484.jpg


        修行僧のような雪だるま
        耐えています

        やっぱりこんな時はくっついてぬくぬく
        仲良くおねんねにかぎるね

        
a0225587_1912759.jpg


        Je les lie yuri

 誰だ~~こんなとこに置いたのは~~

       
a0225587_195216.jpg

       
[PR]
by jeleslie | 2014-02-08 19:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

     Je les lie               ジュレリー                偶然だけど必然              つなげて、つながって・・・


by jeleslie
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28